<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
あのエレベーターが人生を変えたか!?
自分はあまりTVを見ないのだが

今日は珍しくぼーっと、
とにかくぼーっとTVを見ていた。

”アリケン”とかいうテレ東の深夜番組。
ホリケンと有田の分けわからんトークの番組。

今日のテーマは、
『勝手に爆笑レッドカーペットのオーディション』。

何人ものインディーズ芸人が出てきて
しょうもない芸を披露する。

しょうもない芸を
しょうもないくらい
ぼーっと見ていた。

つまらん。。。

こいつもつまらん。。。

つまらん。つまらん。

と8組目。


あっ!タケヤ!!


噂には聞いていた。
あいつお笑い芸人になったって。

予備校時代の友人。
やつの得意技は全裸。

っていうかとにかく脱ぐ。

毎日、予備校の隣の
ビルのエレベーターで
一発芸をやらせてたな。。。



エレベーターが開くと、、、、

普通のおばちゃんと、
全裸のタケヤ。


そしてタケヤは
全力ダッシュで服を手にもって逃げる。



そんなことをしてたっけ。


俺のせいでお笑い芸人になっちゃった。。。


まだまだいまいちな芸の後、
ホリケンと有田が
『彼ら売れるんじゃない。かわいいし。』
とマジコメント。

なんだかすげーうれしかった。


大脱走。

勉強しないでTVを見てたら
友達がお笑い芸人になってた。







03:01 | - | comments(28) | trackbacks(0)
神様からの贈り物
勉強は順調。
さぼることなく毎週勉強中。
なのでこのさぼり日記も休止中だったのだが。

とうとう出てきました。
名前は蒼空(ソラ)。


なぜか彼に邪魔されるのが
容易に想像できる。
09:05 | - | comments(4) | trackbacks(0)
あげあげのりのりジブリ。


↑ あげあげ”ナウシカ”。1”00あたりからやばいから。



↑ のりのり”トトロ”。


DAISHI-DANCEは前からオキニだったが
今回はかなりずるいネタ。

が、しかしジブリネタはかなり乱発されてきていたので
ちゃんと久石ジブリワールドを引き継いでくれたことにはほんと感謝。
これなら車の中でのりのりでジブリワールドに浸れる。

あらためて久石穣ってすごいんだなって。


01:04 | - | comments(0) | trackbacks(0)
あげあげ土曜日。


 ↑ 真ん中の赤いタオル巻いている人。湘南乃風のHAN-KUN。あげ↑あげ↑

目が覚めたのが15時。睡眠時間12時間。
いつもの土曜日だ。。。

目の前には外に出たくてうずうずしてる嫁。
食卓には朝?昼?ごはん。

どうやらオレに餌を与えて
外に繰り出そうという目論みらしい。

昨日会社でもらったメロンパンに手をつける。
*誕生日だってことでメロンパン9個もらった。

海に向かってチャリんこをこぐ。
ほんの5分くらいなもん。

と、寝起き30分で海に到着。
と、海の方から賑やかな音が。
と、タオルぶんぶん振り回してる集団を発見。
と、嫁大興奮。
と、思わず海に走り出す嫁。
と、おなかの子供が心配だから追っかけるボク。
と、歌っている人が超有名人であることが判明。
と、湘南乃風のHAN-KUNだ。

どうやら由比ケ浜で
シークレットライブをやってるらしい。

思わず嫁もボクももっしゅもっしゅ。
タオルぶんぶん。

寝起き30分であげ↑あげ↑な土曜日。


00:49 | - | comments(0) | trackbacks(0)
ぽーにょ。ぽーにょぽにょ。試験前!!


↑ ぽにょ。

試験まであと2週間。
ボクはどうやってさぼるか悩んだ。

その結果、駿さんに逃げることにした。
嫁に相談したところ快諾。

”ぽにょ”することに。

”ぽにょ”の感想。
シンプルでよい。
何も考えずに駿さんワールドに入れる。
何も考えずに現実から逃げられる。

ジブリに大脱走。
”ぽーにょぽーにょぽにょ”が夢にまで出る。



23:23 | - | comments(3) | trackbacks(0)
”夜光虫”って知ってる?


 ↑ このほわーっと明るいのが”夜光虫”

Jun Kanekoさんのブログからお写真借りました。



嫁曰く、『昨日、夜光虫が出てたらしいよ!』

うちではよく”夜光虫”が会話に出る。
それはほんっとほんっとごくたまーにほわーっと鎌倉の海に出る。

ちなみにボクが最後に見たのは約8年前ぐらい。
嫁と付き合い始めてすぐぐらいのころ。

その日の夜、たしか友達の家で麻雀をしていた。
夜中の2時ぐらい、勝ったか負けたかまったく覚えていない。

ただいつものように江ノ島の実家に帰るべく
夜中のR134をよそ見しながら運転してた。

そしたら ↑ の風景。

これ、写真だと動かないからなんか
明るいなーぐらいのもんだけど、
波が打ち寄せる度にほわーって光る。

神秘的って言葉、あんまし好きじゃないけど、これはまさに神秘的。

波の音、ザワー。ほわーっ。ザワー。ほわーっ。ここちよい夜中の風。

神秘的な音と光と気持ちよい風。


たしか、その日の昼間、
海が赤くなっていた。

プランクトンの異常増殖が起きて
海が真っ赤にそまる現象。
鎌倉の海ではこの”赤潮”は頻繁に起こる。
だからボクにとってはごく普通の光景。

あとから調べたら”夜光虫”は赤潮のことらしい。
赤潮の原因となるプランクトンは昼間に
太陽のエネルギーを貯めて(つまり光合成)、
危険が迫ると、(つまり波が打ち寄せると)
そのエネルギーを発光するらしい。

ただ赤潮の日に必ず発光するってことはなく、
すげー気まぐれでほわーっと発光するらしい。
ほんっとほんっとごくまれに気まぐれでほわーっと。

なんだか調べてみるとロマンチックでは
ないのだが、実際ほんっときれいです。


ほわーっと大脱走。

記憶に逃げてみる。
23:15 | - | comments(0) | trackbacks(0)
妙本寺のにゃんこ様リターンズ。




 ↑ 嫁曰く、この距離で撮影しても微動だにせず。らしい。

本日のにゃんこ様。

大脱走。

彼女は勉強とかしないから、たまにしか逃げない。

21:15 | - | comments(0) | trackbacks(0)
まさかの大脱走。


 ↑ これなんだと思います?


既に何人かには話しましたが、
ある日、嫁から渡されたもの。

ある日、神様から渡されたもの。

見ると不思議と笑顔になってしまう。
まだ5センチぐらいしかないらしい。

嫁は動いた!とか言っているが、
本当のところは定かではない。
ただ自分のおなかに
一生懸命話しかけてる。

仮名は”コジロー”。
彼は、決して”日向”ではない。
呼びやすいからそう呼んでいるだけ。
まだ男か女かわからないし。

大脱走。

勉強しないで子育てか。
子育てしないで勉強か。

悩ましいがパパはがんばります。

23:20 | - | comments(3) | trackbacks(0)
PLUTO
今日はぜんぜん勉強してへん(関西風にあっさりと)。
えーねん。人志松本もおもろーやったし。

で、漫喫いってもうた。
嫁が行きたいっていうんだもん。

責任転”嫁”って漢字も”嫁”に
責任なすりつけてるやん。

で、そこでプルートと初対面。

やばい。これ浦沢直樹フィーチャリング手塚治虫。

題材は手塚治虫の鉄腕アトム。

いままで鉄腕アトムって
ただのSFロボット近未来妄想マンガだと思ってた。

が、しかしとんでもなかった。

感情を持ったロボットあるいはコンピュータって
どうなるか、どこに向かうのか。

コンピュータに偏り、バイアスをかけることで
計算速度が限りなく向上するのだが、
一方、同時に感情を保持することとなり、
その感情が目的化してしまい、
憎しみという感情を制御できなくなる。
その憎しみを人間というシステムは記憶から削除することが
できるのだがコンピュータやロボットは削除することができない。

などといったオタなボクには
かんなりやばいテーマで書かれている。

大脱走。

よう言わへん。

03:39 | - | comments(0) | trackbacks(0)
Beautiful Field
評価:
Independent Label Council Japan(IND/DAS)(M)
【ディスク1】
  1. Ayur / Children Of The Earth(Ness's Original Re-Edit)
  2. Jetbeat / Dreams
  3. Channel Two / Jazz Move
  4. Solime / Dazzling Sun
  5. Quasar / Love Theme From Spartacus
  6. Five Deez Feat Shng02 / Sexual For Elizabeth (Instrumental)
  7. Ben Human / Scott Air (Travelling Light Mix)
  8. Tranquility Bass / Cantamilla
  9. Lava / Vem Para Ficar Featuring Wilma De
  10. Ayur / I Miss You
  11. Little West / Mugen Eternal (UDK Remix)
  12. Peppermill / Cathodical Mirror Of Human Beings
  13. Quasar / Birds' Element
  14. Suburban /Suburban (Love2)
”ayur”に始まりあの”栞”まで入っているとは。。。

zooooo.jp
http://zooooo.jp/

で前からやばって思ってたCDを嫁が購入。
1曲目のAyur / Children Of The Earth(Ness's Original Re-Edit)に始まり
Suburban /Suburban (Love2)←shing02の”栞”の原曲で終わる。

これまじやばいっす。

大脱走。

no music no study。
音楽ないと勉強できないだもん。
03:21 | - | comments(0) | trackbacks(0)